2013年12月1日日曜日

千寿庵攻撃 1850kJ

[天気]晴れ
[気温]4℃〜11℃

路面が乾くのをまって出発。
どうも調子が良くないのでゆっくりと。
2つほど小山を越えて辿り着いたのはこちら、千寿庵(せんじゅあん)さん。
1年ぶりくらいか。ここは絶対外れなしなので逆に足が遠のく。
店構えもあれですよ、なんかいいかげんに民家拡張しました系の。
12時に着いてしまったので混んでたけど、ほぼストーブの特設ステージに座れた。
こんな感じ
ストーブ脇の特設ステージに座れた
新蕎麦です。いや美味い、これは美味い。
汁は中辛のやや薄口。好みです。付け合せの煮物とかも美味しい。
わさびは本わさび、おろしは荒目のゴロゴロしたやつ。
極太田舎もあります。そちらが十割と呼ばれていたので、この細打ちは1:9くらいなのかな。二八ではない感じ。
すばらしいです

輪行袋も携帯して、もう少し南へ走る予定だったけど、無理せず帰宅。
そうそう、ハンドルを幅38にしました。普通に乗れるな。
今日の車窓から
しかしどうも体調がいかん。
基本の「き」、食事を見直しましょうか。

0 件のコメント: