2018年10月21日日曜日

紅葉狩り開始 3500kJ

[天気]晴れ
[気温]10-18℃
[アクティビティ]大学病院前→愛子→関山→寒河江→山形→笹谷→赤坂 178km

ゲソ天が美味いストアーがあるということで、食べに戦(いくさ)。

天気いいなー。最高のサイクリン日より。


かっちゃんと、O君の三人でスタート。
O君は関山まで。
O君は某水平対向重工に就職がきまったらしいので、某オレンジのチームの方々にはよろしくお伝えいたします。(日本語難)

朝ということもあり、関山の下りは指切りグローブではギリギリな感じだった。

下って天童。
「一本杉」で揚げ饅頭。これ普通のと全然違う。皮が超カリカリ。

カリカリ揚げ饅頭
寒河江の市民浴場でひとっ風呂浴びる。
秋の朝風呂は最高。抜けるような空、涼しい風。やや熱めの風呂がいい。
10時ごろなのにずいぶんと混んでいた。ささやかな幸せを知っている人たちなのだろう。

目的地の「エンドー」へ。


この外観、期待大。
がしかし、休みだった。旨い店は日曜に休む。。。
p.s.
次の日にカツヤ調査員は一人で再訪したらしく、最高だったとのこと。山形の自転車乗りは行くべきである。
(店の人も葉山ヒルクライムに参加したことがあるサイクリストということです)

気を取り直して、「いさご食堂」でワンタン麺。


麺は普通だが、スープがすごい。醤油味なのだが塩味っぽくて、他では味わえないと思う。

帰りは笹谷。
雲ひとつある笹谷は珍しく、すばらしい越境だった。





下りは日中でも寒く感じた。

自転車の方はこんな感じで一休み中。
インプット期。
他に少しやっていることもあり、トレーニング的なものはしていない。
大きく良質なアウトプットができるように、蓄えております。考え方はうんちと一緒。

11月に入ってから考えようと思う。

0 件のコメント: