2017年9月24日日曜日

葉山ヒルクライム(2017/09/24) 630kJ

[天気]晴れ
[気温]下山後は28℃位、上は肌寒かった
[風]なし
[体重]62kg
[アクティビティ]チャリティレース
[メニュー1]32:45 259W 86rpm 177/182bpm

今年も赤城ヒルクライムと双璧をなすビッグイベントである葉山ヒルクライムに参加しました。

去年は不調とかブログに書いてありましたので、本当かどうか試してみよう。そうしよう。
朝6:00過ぎに出発して順調に8:30前に会場の寒河江田代小学校付近に到着。
車でコースを登ってみる。記憶より全然長いな。

8:45に受付をして、ちょろっと自転車を確認してスタート地点へ移動。
自転車は昨晩組み上がった(ハンドル変更とブレーキラインをNOKONに)ので若干の不安があったが、大丈夫みたい。

スタートして二人が飛び出したので追う、去年よりも調子がいい感じではあるが、同じようにタレて、ペースに入ってからもスパスパパスされる。
K隊長率いる集団がきたので追いすがるも切れる。
なんかほとんど去年と同じ感じだったわ。

意図的にダンシングなどを織り交ぜながら淡々と上ってゴール。
手元で32分後半。
去年より1分ほど速かったが、体重が1kgほど軽いのでその分か。

下山後は地元の料理でおもてなしを受ける。
つきたての餅最高でした。

田代小学校跡地は来春?宿泊施設として開業するらしく全面工事中でした。
葉山っていいコース、ロケーションなので、みなさん合宿にいかがでしょうか。

まったく写真を撮ってないし、あろうことかツールボトルをつけたままの出走をあとから写真を見て気づく始末。寝不足はよくないですね。(走り自体は寝不足は関係ないと思うが)

写真ないんで、これで勘弁してください。



0 件のコメント: