2014年8月3日日曜日

Cの復活 1450kJ

[天気]晴れ
[気温]34℃
[アクティビティ]蔵王

自転車が復活しました。


こちら。





Colnago Extreme C。ヘッド寝てるなぁ




写真きたねぇな。ラスムッセンが乗ってましたねぇ。


このフレームは長いこと死蔵してて、一度鳥海山をレースで走ったことがあるくらいです。
ロングも一度も走ったことない。
ほぼ新品。
乗り味が気に入らなかったからというプロっぽい理由で。
595から乗り換えの流れだったのだが、595のハッピー感に比べてあまりにもモッサリしてて乗って楽しくなかった。
老後にツーリングマシンとして使用しようそうしようと思って押入れの中へ。
ちなみに鳥海山のタイムは当時のベストを更新しました。

この度のマシントラブルにつきピンときたね、そろそろ乗りこなせるのではないかと。色んな意味で。

ついでにクランクの調整ボルトも折れたのでDura化。ああなんということでしょう、気づいたらフルデュラじゃないですか。
アンチシマノはどこへやら。あ、スプロケットはカンパだ。
黒いフレームだとビニールテープ外装が目立たなくていいね。

Di2のジャンクションが壊れるなどというマイナートラブルも有りやっと組み上がった。

で涼しいところでトレーニングだということで蔵王へ車で。


ございんホールのトイレ前には桃がなっておりました

ございんホールからエッチらホッチらとアプローチして、鳥居から少し掛けます。
澄川あたりから売店あたりまでは雲の中で、そこを上抜けるとピーカン。すばらしい天気でした。涼しいし。
久しぶりの登坂ということもあって集中して走れました。楽しかった。


ロープーウェイってやってるんですね

ロープーウェイのりばで玉コンニャク食べて、下りました。

あれ、涼しいところでトレーニングは?疲れたのでやめました。


玉コンは提供時に串に指して出すスタイル(本物)でした


でなにげにお初のZaoBoo。

蔵王牛バーガー。美味いです。パンにもう一工夫?


帰りしなございんホールで桃を購入。今年は特別豊作ではないけど味がよい(甘い)そうです。

これで500円は安いと思う。味は極上でした。


さてExtreamCの乗り味なのですが相変わらずつまらない。
CannondaleEvoと味付けの方向性は似ているのかも。下りはEVOのほうがたぶん速い。
タイヤ(PRO4)のせいかもしれないけど。

しかし最近は乗り味とかあまり気にならなくなってきたので、頑丈で超普通だが実はよく走るこの自転車で残りシーズンを走ります。

自転車の重さはもあまり気にしない方なのですが、多分Evo比で300から400g重くなってるのではないかな。
あとデュラのクランクは変速がすごくいい。デザイン的にもこの自転車に合ってるかも。

命名ミハエル
あと土曜日に親知らず抜いた。

0 件のコメント: