2016年9月25日日曜日

9/25 葉山ヒルクライム 752kJ

[天気]晴れ
[気温]28℃くらい
[体重]63kg
[アクティビティ]地域活性化エコボランティア教育走行会

毎年赤城山ヒルクライムと日程がかぶるので参加できなかった葉山ヒルクライムに参加しました。
みなさんが連想する葉山ではないですし、ペギーでもございません。

かっちゃんを始めとする山形の有志の方々が主催しております。

集合場所は寒河江の「元」田代小学校、現たしろ亭。




かなりリラックスした雰囲気。




米沢のチームホシの面々も自走で参加とのこと。
自分は当然車で行きました。

ツール・ド・さくらんぼで下りのコースとなっているところを上ります。
30分を切ると速いそうです。

一応アップなんかはして、和気あいあいとスタート。

初っ端から飛ばす輩が2名。こまったもんです。

ついていってみるとすぐに呼吸困難に。あー不調なんだなと悟る。

えっちらおっちら上っているとホシの比較的若者二人、若者一人に追い抜かれる。
やりおるな、と応戦するも数分で沈む。あーきつい。

その後は苦しみに耐えてゴールまで。なんとか完走33分半くらい。たしか12位。

楽しく下山後、たしろ亭で表彰式。
餅とかでてよいです。

和気あいあい
お楽しみ抽選会ではでん六のお菓子をもらいました。
久しぶりに食べたけど美味しいですね。

調子がよければ30分は切れるような気がしますがどうでしょうかね。
自分にあっているコースかな。

ポイントは序盤と葉山荘を抜けてから踏めるか?かな。

0 件のコメント: