2019年7月2日火曜日

最後の通院 550kJ

[天気]晴れ
[気温]25℃
[風]帰り追い風
[体重]61kg
[アクティビティ]根白石

本日で受傷からちょうど4ヶ月がたち、最後の通院となった。
関係医療各位には大変お世話になりました。
ありがとうございました。
おかげさまで、日常生活にはほとんど問題なく復帰することができました。

当初抜釘のつもりはなかったのですが、なんとなく抜いたほうがよいかなという気持ちに傾きつつあります。
先生に相談したところ特に問題はないけど、割とボルトの穴が大きいので、穴付近の再骨折の可能性はある、とのこと。
慎重な先生なので、それは最悪の場合を言っているということは理解できるようになった。

リハビリの先生とは最後となるので、お礼を言ったが照れくさそうにしていた。
当たり前のこと以上に私に希望を与えてくれたと本当に思っている。
特に術後一日目から歩くことを勧めてくれたのはこの先生だったからだと思う。

今日は「リハビリ」と言うよりも「自転車のトレーニング」という観点での動きをいろいろ教えてもらった。(スポーツ医学のほうにも明るいらしい)
これから少しずつ実践していきたい。

ライドの方は軽く流す程度 。久しぶりの乾燥路を楽しく走った。
ポジションはバッチリ出てるし、機材も問題なさそう。

途中、泉ヶ岳が見えて眺めていたら、なにやらジーンと来てしまった。

今週末は力の限り走る。

0 件のコメント: